こんにちは、ママンです!
土曜日は20キロ超えのハードな山歩きをしてきました!歩いた時間は9時間半💦
さすがに疲れました〜(≡ε≡;)
寝るときにはふくらはぎと肩に湿布を貼ったら、翌日の筋肉痛がいつもよりマシでした。湿布の威力ってすごいんやね( ゚Д゚)
登山を始めたら痩せるかな?と期待したんですが、これがなかなか痩せないもんですね(笑)
登山ってかなり消耗激しいので、先日書いたみたいに行動食などをしっかり食べるし、下山してから呑んで食べるし、消費した分のカロリーはなんだかんだその日のうちに摂取してるような気もしますが。
なぜか…翌日以降もお腹が空いてたまらんのですよ…(@_@)
これにはほとほと困っております・・・
空腹とたたかう者たち~人間編
登山後の数日間は空腹が襲う
先週、朝起きた時にとんでもない空腹感に襲われて、前日の鍋の残りでおうどんと、プラスで納豆ご飯もかきこんで、それでも空腹感は収まらず
ぜんざいを食べてしまって罪悪感・・・だって、お餅3つってヤバイですよねぇ(-_-;)
欲望のままに炭水化物摂りまくってたら、そりゃ痩せるどころか太りますわな💧
あー、今日もお腹が空いてたまりません(ーー;)
登山後の数日間はお腹が空いてたまらない現象、あるあるなんだそうです。
これってやっぱり疲労回復がうまくできていない証拠なんでしょうね。
今回は下山後に食べるものを少し控えめにしてみました。
翌日も炭水化物は控えめにして、豆腐とか野菜で飢えをしのいでみようとしたんですが、身体が炭水化物を欲するときはどうしましょう???(笑)
今日は我慢できずに雑炊を丼に2杯も食べてしまって自己嫌悪・・・
体重が数日で落ち着いたころにまた山へ行くので、なんだか毎週同じところを彷徨ってるような気がします(;^_^A
空腹とたたかう者たち~猫編
我が家のぽっちゃり代表も、寝て起きたらさっそくのご飯おくれアピール

で、ひとつまみ。

っと今度はみぃちゃんが起きてきました…
むぅちゃん、さっきひとつまみあげたのに、まだ足りないみたいです💧
みぃちゃんにもひとつまみ。おやつですよ〜
ボクもまだ食べたいにゃん!!
おっと!!!
ダメダメ、これはみぃちゃんの。
にゃんで〜?ズルいにゃ〜〜
さっきからニャーニャーとわめいております。。。(~_~;)
むぅちゃんが食べないように張り付いてるママン…
ちょこっとおやつを食べたあとは
満足してまた爆睡です。
そりゃ太るわな!(笑)
角度によってとんでもなく巨体に見えたりして
ちょっとビビっちゃうママンなのです(~_~;)
家にいる時間が長くなってから、ご飯あげすぎてるかもしれません…
猫のダイエットって自分のダイエットより難しい〜(^^;;
あ。結局人間も猫も、空腹には負けちゃいましたね(笑)
というか、ぜんぜん闘ってないかもです( ´∀` )あはは
ブログ始めて1年以上も経つのに、始めた時にブログ村も参加していたのに
やっとポチっとボタン設置しました(;^_^A
少しづつブログらしくなってきたかな(笑)
ランキングに参加してるので、良かったらクリックお願いいたします^^